ロサンゼルス留学なら手数料無料で安心のロサンゼルス留学センター

体験談:LAダンス留学真っ最中☆福田 若葉(フクダ ワカバ)さん☆

今回は、ロサンゼルスで語学学校に通いながら、デビーレイノルズやミレニアムで日々レッスンを受けている、ダンス留学中のダンサー・福田 若葉さんにお話を伺いました!

体験談:福田 若葉さん1
Content

初めてLAでダンスのクラスを受けたときの印象は?

airport-2373727__340
「とにかくアピールがすごい!
日本にいる時は、教室の後ろからクラス全体の様子を見ながら受けるタイプでしたが、
こっちに来てからは自分も前に行ってアピールするようになりました」

ダンスのクラスはどれくらい受けるの?

b3c957e8-8d73-47b8-9aff-5f0d6374c580
「好きな先生が教える日にもよりますが、
ほぼ毎日、2クラスから多い日は4クラス受けます!
4クラス受けるとかなりヘトヘトになりますが・・・
土曜日は好きな先生が教えてないのでオフですが、
それ以外は毎日レッスンを受けています☆」

学校とダンス以外の時間は何してるの?

still-life-851328__340
「ジムに行っています。
24 Hour Fitnessという24時間営業のジムの会員になったので、
ジムのスタジオでストレッチしたり、
友達と振り付けの練習したりします。
まわりのダンサーはほとんど24 Hour Fitnessの会員です。
自分が登録した時は月額40ドルくらいでした。」

つらかったことはある?

tropical-2203737__340
「LAのダンススタジオに通い始めた頃、
友達もいなくて寂しい中、
日本人グループに入るか否か・・・
日本人の友達を作るべきか・・・葛藤がありました。
でも人種かかわらず日本人とも仲良くなって人脈がぐっと広がり、
情報網も広がりました!
日本人とばかりいて甘えるのは良くないけど、メリットもたくさんあります。」

危ない、怖いと思うことはある?

sign-304093__340
「私は今まで危ない目にあったことはないですが、
夜のデビー周辺の雰囲気は少し怖いなと思います。
夜のクラスを受けたら、友達と帰るか、
レッスン後のダンサー達が周辺にいるうちに帰った方がいいと思います。
レッスンが終わってスタジオでゆっくりしていると、
スタジオ周辺も人けがなくなってしまうので。」

LAに来て変わった、成長したと思える所は?

girl-2940655_640
「自信がなくても恥ずかしがらずに、
とにかく100%の自分を出して踊れるようになりました。
あと、最初に比べて先生とコミュニケーションがとれるようになった!
最初はThank youくらいしか言えなかったけど、
徐々に”今日の曲なに?”などおしゃべりできるようになった。」

どうすればクラスの最後にピックしてもらえる?

jojo
「クラスでのアピールはもちろん、
クラスに通って顔を覚えてもらう。
自分のインスタグラムで写真や動画を投稿する時、
お気に入りの先生のタグ付けを心がけていたら、
先生の方も気づいてくれてクラスでもピックしてくれた事もありました!」

これからダンス留学をされる方に何かアドバイスをお願いします!

luggage-1149289__340
「自分を100%出して思いっきり踊って楽しんでください☆あとアドバイスというか、
日本でレッスン後によく使ってた、汗拭きシート、シーブリーズ、着替え・・・
私は使わなくなったので、日本からあまり持ってこなくても良いかもしれません。
人気クラスを続けて受けたりするので、汗を拭いて、いい香りをさせる時間なんてない!
レッスン着で行き、レッスン後も汗だくのレッスン着のまま帰るので、拭かなくなった。(笑)
なんだかんだ常にレッスン着なので、日本からの服もそんなに必要なかったです。」

まとめ

体験談:福田 若葉さん 日本で学生ビザを申請後、2017年3月からロサンゼルスへ語学+ダンス留学中の福田さん。月曜日から金曜日まで午前中は語学学校で英語の勉強、そして放課後はハリウッドやノースハリウッドのダンススタジオへ通い毎日レッスンを受け、英語とダンスにどっぷり漬かった充実生活をおくっています!これからどんな風に成長していくのか楽しみですね☆

ロサンゼルス留学センターお問合せ カウンセリング予約はこちら 無料見積りはこちら
イメージ フリーダイヤル ヨイクニ オーク tel:0120-4192-09 受付時間/10:00 ~ 20:00 (年中無休) 無料メール相談
  • 最安ロサンゼルス留学パック
  • 英会話レッスン
  • ニューヨーク留学センター
  • 転校相談が無料!
  • ロサンゼルス情報ブログ
  • 留学保険料徹底比較
  • skypeカウンセリング
  • ワーキングホリデーで働く前に! フィリピンとの2カ国留学はこちら