ロサンゼルス留学なら手数料無料で安心のロサンゼルス留学センター

☆LA留学で必須!使えるアプリ☆

Content

配車アプリ、Uber/ Lyft

colimg1

LAには電車やバスも通っており、車が無くても不便ではありません。しかし、敷地が広く、少し遠出しなければいけない用事 ができたときなど、移動にとても時間がかかります。LAは他都市に比べ配車アプリの料金設定が少し安く、その分多くの人が使用しています!友達と一緒に乗れば、割り勘で遠くまで行けますし、留学生にとって夜の移動は少し心配なので、UberやLyftは必須アプリとなります。

地図アプリ、Google Map

バスや電車に乗って通学する場合、このGoogle Mapアプリがあるととても便利!最初は駅まで行くのも戸惑うかもしれません。このアプリは一番早い行き方や、複数の経路を表示してくれます。LAは渋滞も頻繁に発生しますが、渋滞で今なら目的地もで何分かかるかも一目で分かりますし、電車やバスが遅延している場合も知らせてくれます。

食べログアプリ、Yelp

colimg3

日本では食べログが有名ですね。アメリカにも似たようなアプリがあります!Yelpは自分が検索したい地域のレストランやカフェ、更にはショッピングモールやネイル・美容のサロン系全般を検索、口コミや評価を確認する事ができます。$マークの数の多さで、お店の平均価格も見られますし、レビューや写真ももちろん載っているので、事前に調べて行きたいお店を確認する事ができます!

翻訳アプリ、Google Translate

colimg4

翻訳アプリも多くありますが、Googleの翻訳アプリは王道ではないでしょうか?写真を取るだけで、そのまま文章を翻訳してくれる機能もあり、初めて留学される方には頼もしい存在になります!病院や、薬局に行かなければ行けなくなった時、もちろん問診票は英語で記入しなければいけません。更にドクターには症状を正確に伝えなくてはいけないので、少しでも細かく伝わる様、そして分からない単語を勉強出来るよう、アプリはダウンロードしておきましょう!

SNSアプリ、Twitter

colimg5

アメリカにいるのであれば、今何がアメリカで起きているのか、重要な情報はないか、常に気にしておくと良いでしょう。Twitterは、大使館やLAのニュースメディア、ロサンゼルス市警察署もアカウントを持っており、頻繁にツイートしています。アメリカ大使館もTwitterで時折ビザに関する情報をツイートしてますので、暇なときにパッと確認する事をお勧めします!

まとめ

今は便利なアプリが沢山出ていますね!スマートに使いこなして、より暮らしやすく、そして留学中の勉強活用としてなど、上手く使用できるともっと楽しくなります。アメリカの携帯を契約せず、日本の電話番号を使用する方は、ダウンロードできないアプリもあるので事前に調べておきましょう!

ロサンゼルス留学センターお問合せ カウンセリング予約はこちら 無料見積りはこちら
イメージ フリーダイヤル ヨイクニ オーク tel:0120-4192-09 受付時間/10:00 ~ 20:00 (年中無休) 無料メール相談
  • レッスン
  • 学校一覧
  • youtube
  • 選ばれる理由