日本オフィス0120-4192-09

ロサンゼルスオフィス+1 424-320-1436

ロサンゼルス留学コラム

TOP > コラム > ☆LA留学で必須!使えるアプリ☆

☆LA留学で必須!使えるアプリ☆

配車アプリ、Uber/ Lyft

LAには電車やバスも通っており、車が無くても不便ではありません。しかし、敷地が広く、少し遠出しなければいけない用事 ができたときなど、移動にとても時間がかかります。LAは他都市に比べ配車アプリの料金設定が少し安く、その分多くの人が使用しています!友達と一緒に乗れば、割り勘で遠くまで行けますし、留学生にとって夜の移動は少し心配なので、UberやLyftは必須アプリとなります。

地図アプリ、Google Map

バスや電車に乗って通学する場合、このGoogle Mapアプリがあるととても便利!最初は駅まで行くのも戸惑うかもしれません。このアプリは一番早い行き方や、複数の経路を表示してくれます。LAは渋滞も頻繁に発生しますが、渋滞で今なら目的地もで何分かかるかも一目で分かりますし、電車やバスが遅延している場合も知らせてくれます。

食べログアプリ、Yelp

日本では食べログが有名ですね。アメリカにも似たようなアプリがあります!Yelpは自分が検索したい地域のレストランやカフェ、更にはショッピングモールやネイル・美容のサロン系全般を検索、口コミや評価を確認する事ができます。$マークの数の多さで、お店の平均価格も見られますし、レビューや写真ももちろん載っているので、事前に調べて行きたいお店を確認する事ができます!

翻訳アプリ、Google Translate

翻訳アプリも多くありますが、Googleの翻訳アプリは王道ではないでしょうか?写真を取るだけで、そのまま文章を翻訳してくれる機能もあり、初めて留学される方には頼もしい存在になります!病院や、薬局に行かなければ行けなくなった時、もちろん問診票は英語で記入しなければいけません。更にドクターには症状を正確に伝えなくてはいけないので、少しでも細かく伝わる様、そして分からない単語を勉強出来るよう、アプリはダウンロードしておきましょう!

SNSアプリ、Twitter

アメリカにいるのであれば、今何がアメリカで起きているのか、重要な情報はないか、常に気にしておくと良いでしょう。Twitterは、大使館やLAのニュースメディア、ロサンゼルス市警察署もアカウントを持っており、頻繁にツイートしています。アメリカ大使館もTwitterで時折ビザに関する情報をツイートしてますので、暇なときにパッと確認する事をお勧めします!

まとめ

今は便利なアプリが沢山出ていますね!スマートに使いこなして、より暮らしやすく、そして留学中の勉強活用としてなど、上手く使用できるともっと楽しくなります。アメリカの携帯を契約せず、日本の電話番号を使用する方は、ダウンロードできないアプリもあるので事前に調べておきましょう!

無料お問い合わせ