日本オフィス0120-4192-09

ロサンゼルスオフィス+1 424-320-1436

ロサンゼルス留学コラム

TOP > コラム > 留学生の一日のスケジュールは?

留学生の一日のスケジュールは?

気になる留学生の過ごし方

タイトル

留学生としてアメリカで生活するって、いったいどういったスケジュールになるんだろう?と疑問に思う方も多いですよね!我々エージェントにも多くご質問頂きます。今回は、実際に語学学校へ通われている生徒さんの1日のスケジュールを紹介します!

6:30am 起床、準備開始!

身支度をします。休憩時間に食べる軽食、サンドウィッチやフルーツなど簡単な物を用意して、朝食も取ります。

8:00 出発!

バスを使って学校へ向かいます。ロサンゼルスは渋滞が多い街として有名です!バスの時刻を確認しながら、遅刻しそうな日はもう少し早めに出発する事もあります。

8:45~11:45 授業

前日出された課題の答え合わせや、簡単なボキャブラリーの勉強、リスニングやスピーキングのレッスンなどを受けます。テキストを使って授業を進める、というより、生徒同士でコミュニケーションが取れるような授業が多いです。

11:45~12:15 ランチ

朝作った軽食を食べます。外にぱぱっと買いに行く事もありますが、休憩時間が短いので家から持参します!友達とワイワイお喋りしながらご飯を食べます。

12:15~13:15 授業

午後の授業を受けます。次の日の課題を出されるので、しっかり勉強します!

13:15 学校終了、放課後

学校の友達とカフェに行ったり、買い物をしたりします。予定が合ったり、興味がある物であれば、学校主催のアクティビティに参加する日もあります!

18:00 帰宅、夕飯

ホームステイ先のファミリーとのルールで、毎日夕飯は18:30からとなっています。ホストマザーが作ってくれる料理をみんなで頂きます!ホストファミリーとなるべく率先して英語で会話するようにしています。食事の準備や後片付けも手伝います。

20:00 入浴、勉強など

学校で出た課題をこなします。同時にその日に受けた授業内容も復習して、忘れない様勉強します。シャワーを浴びてからパソコンで映画を見たり、日本にいる家族と電話したりして過ごします。

24:00 就寝

明日に備えてしっかり寝ます!

まとめ

いかがでしたか?大学やカレッジの留学生になると、宿題の寮は多くなるので、もっと家で勉強する時間が長くなります。留学生の皆さん、自分のペースでしっかり生活されているのが素晴らしいですね☆あくまで個人でのスケジュールですが、是非参考になれば、と思います!


無料お問い合わせ