ロサンゼルス留学なら手数料無料で安心のロサンゼルス留学センター

留学生の一日のスケジュールは?

気になる留学生の過ごし方

colimg1

留学生としてアメリカで生活するって、いったいどういったスケジュールになるんだろう?と疑問に思う方も多いですよね!我々エージェントにも多くご質問頂きます。今回は、実際に語学学校へ通われている生徒さんの1日のスケジュールを紹介します!

6:30am 起床、準備開始!

身支度をします。休憩時間に食べる軽食、サンドウィッチやフルーツなど簡単な物を用意して、朝食も取ります。

8:00 出発!

バスを使って学校へ向かいます。ロサンゼルスは渋滞が多い街として有名です!バスの時刻を確認しながら、遅刻しそうな日はもう少し早めに出発する事もあります。

8:45~11:45 授業

前日出された課題の答え合わせや、簡単なボキャブラリーの勉強、リスニングやスピーキングのレッスンなどを受けます。テキストを使って授業を進める、というより、生徒同士でコミュニケーションが取れるような授業が多いです。

11:45~12:15 ランチ

朝作った軽食を食べます。外にぱぱっと買いに行く事もありますが、休憩時間が短いので家から持参します!友達とワイワイお喋りしながらご飯を食べます。

12:15~13:15 授業

午後の授業を受けます。次の日の課題を出されるので、しっかり勉強します!

13:15 学校終了、放課後

学校の友達とカフェに行ったり、買い物をしたりします。予定が合ったり、興味がある物であれば、学校主催のアクティビティに参加する日もあります!

18:00 帰宅、夕飯

ホームステイ先のファミリーとのルールで、毎日夕飯は18:30からとなっています。ホストマザーが作ってくれる料理をみんなで頂きます!ホストファミリーとなるべく率先して英語で会話するようにしています。食事の準備や後片付けも手伝います。

20:00 入浴、勉強など

学校で出た課題をこなします。同時にその日に受けた授業内容も復習して、忘れない様勉強します。シャワーを浴びてからパソコンで映画を見たり、日本にいる家族と電話したりして過ごします。

24:00 就寝

明日に備えてしっかり寝ます!

まとめ

いかがでしたか?大学やカレッジの留学生になると、宿題の寮は多くなるので、もっと家で勉強する時間が長くなります。留学生の皆さん、自分のペースでしっかり生活されているのが素晴らしいですね☆あくまで個人でのスケジュールですが、是非参考になれば、と思います!


ロサンゼルス留学センターお問合せ カウンセリング予約はこちら 無料見積りはこちら
イメージ フリーダイヤル ヨイクニ オーク tel:0120-4192-09 受付時間/10:00 ~ 20:00 (年中無休) 無料メール相談
  • レッスン
  • 学校一覧
  • youtube
  • 選ばれる理由