日本オフィス0120-4192-09

ロサンゼルスオフィス+1 424-320-1436

ロサンゼルス留学コラム

TOP > コラム > 英語学習にも役立つ!お勧めTED Talk

英語学習にも役立つ!お勧めTED Talk

カウンセリングをしていると英語の勉強方法についても色々と質問を頂きます。英語の勉強方法は色々あると思いますが、今回は現地カウンセラーが高校生の時に実際にリスニングとディクテーションのために使っていたTED Talkを紹介しようと思います!TED Talkは大学やカレッジ授業のようにアカデミックな用語が沢山ありますが、内容自体も大変興味深く、公式からお勉強に使える翻訳・セリフ(Transcript)が無料で見れるので、英語の自主勉強にお勧めです!

公式Webサイトには沢山のトークがありますが、今回はカウンセラー個人的なお勧めをご紹介します!



成功のカギは、やり抜く力

Grit: The power of passion and perseverance

コンサル業界の高評価な仕事を辞めて、アンジェラ・リー・ダックワースは、ニューヨークの公立中学校1年生に数学を教え始めました。彼女がすぐに気付いたのは、IQだけが学業での成否を決めるわけではないということ。ここで、彼女は、成功のカギとなる「やり抜き力」理論について語ります。

勉強用の公式翻訳はこちらから

ボディランゲージが人を作る

Your body language may shape who you are

私たちのするボディランゲージは、自分に対する他の人の見方に影響しますが、自分自身の見方にも影響します。社会心理学者のエイミー・カディは、自信のないときでも自信に溢れる「力のポーズ」を取ることで、自信の感覚を高め、成功できる見込みも変わるのだと言います。

勉強用の公式翻訳はこちらから

音楽と情熱

The transformative power of classical music

ベンジャミン・ザンダーは二つの伝染性の情熱を持っています:クラシック音楽そのものと、全ての人がクラシック音楽に対して持っている未開発の愛に目覚めさせることです。—そしてさらに、新しい可能性や、経験や、つながりについての未開発の愛に目覚めさせることも。

勉強用の公式翻訳はこちらから
バイリンガルの脳が持つ利点

The benefits of a bilingual brain

明らかに、2つ以上の言語を知っていると一部の物事はもっと楽にこなせます。たとえば旅行や字幕なしで映画を見ることとか。でもその他に、バイリンガル(またはマルチリンガル)の脳にはどんな利点があるのでしょうか?ミーア・ナカムッリはバイリンガルの脳に見られる3つのタイプについて詳しく説明し、複数の言語を知っていることが脳を健康な状態に保ち、複雑かつ活発に働かせておくうえでどう役立つのかを示します。

勉強用の公式翻訳はこちらから

いかがでしたでしょうか?英語だけではなくて、内容も楽しんでいただけていたら嬉しいです。もちろん自主勉強だけでは英語力のスコアは上げられない事もあります。そういった時は専門家のアドバイスを聞いて、勉強のコツやテストのストラテジーを短期集中的に学ぶことも重要なので、そういった方には別ページで紹介しているIELTS TRAINER PRO(アイトレ)をお勧めいたします!


無料お問い合わせ